2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« ライブ♪ | トップページ | 旅日記 その⑤ »

旅日記 その④

まだまだ旅日記続きますよ~

今回はホテルについて。

しんちゃん達が挙式したのは、昭島の「フォレストイン昭和館」
ここに2泊宿を取ってもらいました。

昭島駅からは定期的にシャトルがでています。
歩いても7分くらいでいけるみたいです。

一歩足を踏み入れると、広々としたエントランス。
すご~くきれいです。

まず、ホテルの何がすばらしかったって、
一番はやっぱりホテルマンの接客態度ですね。

対応がものすごく丁寧で、温かみがあるんです。
スマートすぎない、人間味のあるところに好感が持てました。

持って行ったドレスがしわになってしまい、アイロンや浴室の蒸気でも伸ばしきれず、一旦はこのままでいいや!と思ったんですが、だめもとでフロントに電話しました。
それが挙式1時間前だったんです。
スタッフの方がすぐにホテルに入っているクリーニング業者のところへ持っていってくれました。

15分後。
スタッフの方から電話が入り、いろいろやってみてはいるが、工場の強いプレス機でないとしわを伸ばしきるのは難しい、と報告がありました。
結果的に、ドレスのしわは取れなかったけど、迅速にできる限りの対応をしてくれたスタッフの方に感動しました。
ドレスのしわも、プロの人が伸ばせないのならしょうがないとあきらめがつきましたしね。

そして、朝食もまたすばらしかった。
1Fのレストランからは小川が流れる広々とした庭園とチャペルが
見渡せる絶好の眺めが楽しめます。
空が青く澄み渡っていて、ここが東京だと忘れるくらい。

一日目の朝食は、Menuから洋食か和食をチョイスするスタイル。
私は洋食セットで、チャーは和食セット。
私ジョリは365日、朝はパンとコーヒー派なもので。
メニューにないカフェオレも快く作っていただけました。
チャーも遠慮がちにお代わりは一杯だけ。
何度も呼ぶのが申し訳ないんですよね。

二日目の朝は、バイキング。
和洋おりまぜて、いろんな味を堪能。
やっぱり朝はこっちのスタイルのほうが気楽でいいなぁ。
好きな物をすきなだけ食べられるしね。
何を食べてもおいしくて大満足。

そして最も嬉しかったのは、スパ。
挙式後、部屋で1時間ほどお昼寝したあと(お酒ちょっと抜かないといけないでしょ?)、チャーと1Fにあるスパへ。

ここがセレブ感が味わえるすばらしい空間でした。
アーユルヴェーダ中心のヒーリングスパ、
タイ古式のマッサージスパも併設。

スパ専用の受付で、必要なアメニティをチョイス。
1Fのロッカーにはそれぞれ専用のバスローブとタオルが。
バスローブに着替えて2Fへ上がると広々とした脱衣所兼
パウダールーム兼リラックススペースが。

浴室には大きなお風呂が一つ。
ドライサウナとミストサウナも。
洗い場もゆったりしています。

ちょっとまどろんだ週末の午後、ゆったりとスパを堪能し
ホテルライフも満喫できました。

お部屋もとってもリラックスできました。
バスルームも広くてきれいだし、全てがゆったりしてます。

冷蔵庫には、お水、お茶、ポカリ(お酒を飲む人が多いから?)
缶ビール2本が完備されていて、これが無料なんです。

次の日には飲んだ分、ちゃんと補充されていて、他のホテルはわかりませんが、これはかなり嬉しかったです。

とっても居心地が良く、気持ちよく滞在できました。
また機会があったら、是非泊まってみたいホテルです。

みなさんも、昭島近辺へお越こしの際は、是非ご利用してみては?

« ライブ♪ | トップページ | 旅日記 その⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記 その④:

» ホテルウェディングでブライダル挙式 [ホテルウェディングでブライダル挙式]
ホテルウエディングでの挙式は結構定番の人気ブライダルとなっていますね。人生の門出を祝う結婚式なので、プランニングもホテル任せなものから、チャペルやガーデンウエディングなど独自なウエディングも魅力です。貴方が目指すホテルウエディングをサポートします。 [続きを読む]

» ホテルウエディングの素敵な演出 [ホテルウエディングの素敵な演出]
ホテルウエディングに関する、挙式などブライダル面での演出を通して、素敵な結婚式にするノウハウを披露するブログです。 [続きを読む]

« ライブ♪ | トップページ | 旅日記 その⑤ »